「洗い流すタイプと洗い流さないタイプのリンス&トリートメント」の詳細記事: プールの後の髪の傷み改善
プールの後って、髪がごわごわ・キシキシになってしまいますよね。 部活や遊びでプールを楽しんだあとでも、きちんとしたヘアケアならサラサラの髪をキープできます。 腰までのストレートロングヘア(サラサラキープ中)の私が実践している方法を書いてみました。
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
Navigation
- 前の記事: 髪が絡む
洗い流すタイプと洗い流さないタイプのリンス&トリートメント
リンスやトリートメントには 洗い流すタイプのものと 洗い流さないタイプのものがありますよね。
で どっちがいいのか?と ふと考えてみたんですよ。
今までは両方使ってました。
それプラス 現在ストレートなので 寝ぐせ直しを半乾きのときに。
で ですね
洗い流すタイプのリンスやトリートメントは 髪にある程度残るように
洗い流してたんですね。
全部きっちりと洗い流さないで。
ということはですよ
髪を洗ったあと タオルドライして まだ半乾きのときに髪に塗っても効果があるのかな?
って考えたんですよ。
ただ 頭皮や髪にくっついたままで 何か支障があるのか?
ということが心配だったので調べてみたんですが これは心配なし!
ある程度髪に残るようにしか洗い流してなくても 今まで全然問題なかったしね。
洗い流したら頭皮にもくっつくだろうけど
後で髪に塗る方が 頭皮に関してはあまり付かないから その方がいいのかもだし。
それに 調べて分かったことなんですが 洗い流すタイプの方が
洗い流さないタイプに比べて 髪への浸透率がいいんですって!
ということは 洗い流すタイプのものをあとから 少しだけ塗る方法ってのがいいんじゃないかと。
この 少しだけっていうところが重要ですけどね。
洗い流すタイプなので。
洗い流して髪に残っている程度を後から塗るっていう感覚が大事です。
でね
試してみましたよ さっそく。
結果…
これいい!
ってことになりました。
なので 一昨日から毎日続けてます。
私の場合 リンスではなくトリートメントで実行です。
なんか 洗い流すときより量も少なくてすむから せこいけど 得した気分です。
傷んでからいろいろしても ある程度までしか元に戻らないから
やっぱり傷む前にケアするのがベスト!だけど
傷んでしまってからでも 諦めないで続けると 納得できるところまではいきますよ。
実際 私頑張りましたから。
それでですね
洗い流すタイプのリンス もしくはトリートメントのお勧めは
リペアタイプのものがいいです。
普通に「傷んだ髪用」とか書いてあると思いますが
いろいろ見ると「リペア」って書いてあるものが見つかるはずです。
その中で 自分に合ったものを選んで試してみてくださいね。
ちなみに今まで使ったことがある中での私のお勧めは
【タマリスヘアレスキュー
これはもう他のものと比べて格段にいいです♪
サロンでも使ってありますしね。
どこに売っているかというと ドラッグスとかには売ってなくて
東急ハンズとかロフトとかなんで ちょっと買いにくいというか 面倒なんですが
ネットで買った方が安いし まとめ買いはこっちの方がいいと思います。
傷んだ髪用のがいいのか くせ毛を直したいのか つるつるの艶を出したいのか…
どれが自分に合っているか探してみてくださいね。
>>タマリスヘアレスキュー
もうどうしても だめだめな髪になってしまったら コレしかないかも。
>>7日間髪美人5点セット
美容院が共同開発した
究極のシャンプーと
秘密のノウハウが満載!
私が試してよかったものです。
なので どの人にも ってことではないと思いますが
人気があるということは 結構みんなに合うんじゃないかと思いますよ。
PR
Navigation
- 前の記事: 髪が絡む
